一所懸命

SPS事業部 第1営業部 営業1課

稲垣伸吾

PROFILE

プロフィール

稲垣 伸吾

shingo inagaki

出身地
愛媛県
趣味
歌、ゲーム、漫画、お芝居
座右の銘
一所懸命
Strong Point
顧客満足度の高さ・クロージング・育成が得意

JOB HISTORY

経歴

ソフトバンクショップ経験5年
auイベントディレクター経験0.5年
ドコモ特販(家電量販店内)経験1年
WILLCOM・Y!mobile(家電量販店内)経験0.5年
通信業界 コールセンターSV経験0.5年
飲食店スタッフ・責任者経験9年
法人営業経験7年
店舗固定通信販売数(全国)1位

INTERVIEW

インタビュー

GKセールスへの入社のきっかけを教えて下さい

雇って頂けないですかと相談したのがきっかけです。(笑)
元は協力会社としてお手伝いさせて頂いたところから始まります。
私は外部の人間であったにも関わらず、
親身に相談に乗って意見を聞いて下さったり、
手厚くもてなして頂いたり、時には友人の転職も支援して下さいました。
夢があって社員雇用は難しいかとずっと思っていましたが、そこも含めて相談したところ受け入れて頂きました。
上から下までいい人が多くて、これまで見てきた会社の中でも魅力的だったので社員になる時はお願いしますと伝えていました。
入った現場が良かったのもあり、そこから4年ほど楽しく仕事させて頂いたので、これからしっかり恩を返していけたらと思っています。

仕事に対するこだわりは何ですか

ズバリ顧客満足度です。


昔仕事を始めた頃は、飲食店のアルバイトからでしたが、最初はお客様に喜んでもらえる事が嬉しい、という単純な理由でした。
美味しい料理を作って丁寧な接客をする。
ありがとうと言って頂いたり、笑顔で楽しまれているところを見ると幸せになりました。


そこから夢を追いながらも、自分なりに仕事もステップアップしないとと思い始めました。
そして給料を上げる為に転職していく中で、この通信の仕事と出会いました。


そこから数字を追う、という事を日々ひたすらにやって参りました。
その結果、店としてですが池袋エリア1位、固定サービス獲得実績全国1位など結果が伴いました。


但し、そこから次第に集客が減っていき、目標値と集客のギャップが酷く、厳しい営業が続きました。
ある時、GKセールス主催のクレーム研修があり、そこでの内容の一部がとても印象に残っています。
カーディーラーのリピート率の話でした。
特に下記の比較です。


①商品の質が高く、サービスがイマイチ
②商品の質はそこそこで、サービスがいい


もちろん、商品もサービスも良いところがリピート率が1番高く、どちらも悪いディーラーが1番低かったのですが、上記に関しては②の方が40%も高かったのです。


思い返せば、買う時は両方良かったと思いますが、人によってアフターサポートの質は全然違っていました。


以上のことから、全てのクライアントを含む全ての顧客様の満足度が恒久的な利益に繋がっていくと思っています。
お店は会社の縮図だと思います。
その経験を活かし、本当の意味で喜ばれる仕事をしていきたいです。

特技は何ですか

声優として有名になる為に研鑽しているので、声のパフォーマンスです。
吹き替え、ナレーション、ラジオ、舞台にバンドを経験してきました。
イベントや家電量販店ではマイクパフォーマンスなどもあり、通常の営業から持っているスキルを発揮して仕事をしてきました。


また業界として感覚的なアドバイスが多かった為、物事をより噛み砕いた言語に変換出来ると自負しています。


またお節介なため、とにかく教える事が好きです。
上記と相まって、たまに教師になれそうと言って頂ける事がありました。
特に嬉しかったのは、本当は歌が好きでカラオケも好きだったけど、色々言われるあまり嫌いになってしまった友人との出会いです。
日頃から良い声で接客していたので、すぐ良くできる自信がありました。
1回教えてあげただけで、周りの人をカラオケに誘うようになるくらい楽しくなったみたいで、声優をやっていてよかったと思いました。


今はまだまだかも知れませんが、吸収はとにかく早い方です。
アニメの主演を務めて家族含めた恩人に孝行したいので、そちらも是非応援よろしくお願い致します。

PRIVATE

プライベート

酔っ払いorz

血液型
A型
好きな食べ物
刺身
苦手な食べ物
無し
好きなお酒や飲み物
梅酒

海の様にもっと広く大きく

自分の弱点は
お節介すぎる事
好きな音楽、アニメ、漫画、映画、小説
ガンダム、Acid Black Cherry

その他のインタビュー

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