EDUCATION and
FOLLOW UP
教育・フォロー体制
未経験でも安心!
充実したフォロー制度で独りにさせない!
02
EDUCATION SYSTEM
フォロー担当制
GKセールスでは新しく配属されたスタッフひとり一人に必ず経験豊富なフォロー担当者を配置しています。
もう「業務で分からないことがあった場合、相談する相手がいない」、「店舗内での人間関係に悩んだ時、フォローしてくれる相手がいない」、「孤独を感じる」等のようなことは一切ありません。フォロー担当者が親身に寄り添い、メンタルフォローを含め働き易い職場環境を整えています。
困ったときに助けてくれる存在
私は社会人未経験、通信業界未経験でGKセールスに入社しました。
社会人経験もなかったので、配属前は右も左もわからず不安でいっぱいでしたが、困ったことがあった時は小さな事でもすぐに電話して来てね、とフォロー担当者の方から言われた事で自信を持って業務を始める事が出来ました。
配属後は、それぞれお客様にあった提案の仕方や、携帯プランの組み方や注意点など、気になった時には小さな事でも相談するようにしています。
ひとつひとつ的確なアドバイスをいただけるので、大きな不安もなく働くことが出来ています。
これからは、どんな勉強をしたら良いか、どんなことに取り組むべきかという相談も積極的にして、次のステップに進みたいなと思っています。
不安を払拭することが私たちの役目です
未経験の方が、新しい事にチャレンジするにあたって、不安を感じるのは当然だと思っています。ですが、その不安はしっかりとサポートをしてくれる人がいる事で払拭出来るとも思っています。私もこの業界に入った当初は不安でいっぱいでした。そして残念ながら僕が以前働いていた会社は、サポートが充分ではありませんでした。
GKセールスに入社して、現在はトレーナーとして働いています。
私は入社してくれた人たちが昔の私のように不安を感じるのではなく、新しいチャレンジを楽しいと思ってくれるようにサポートする事が自分の一番の仕事だと考えています。
どんな小さな事でも相談してほしいです。一緒に新しいチャレンジを成功させましょう!
03
EDUCATION SYSTEM
マンスリー研修
GKセールスでは、主に入社1年目の社員を対象に、マンスリー研修を実施しています。
具体的には、チームコミュニケーション活性化を目的とした各スタッフの仕事振りや成功失敗事例の共有、また販売営業力を強化するための知識・スキルアップ研修を定期的に行います。
社内の人材開発トレーナーによる実戦的な研修で、同期社員と切磋琢磨しながら、更なるステップアップを目指しましょう。
定期的なスキルアップを研修教育でサポート
配属後も業務で覚えることが沢山でてきます。
例えば、各メーカーからは次々に新機能搭載商品がリリースされますし、お客様からも様々なパターンでご質問やお問合わせをいただきます。
日々の業務やOJTだけで足りない知識を補完する為に、
定期的に研修を行うことで、更なるスキルアップを目指して販売営業のプロフェッショナルへと成長する支援をしております。
また研修を、同期や同僚との情報交換やコミュニケーションを通じたモチベーションアップの場としても活用できるよう、先輩社員も常に工夫をしております。